自然素材の家 ナチュラル <ここち>

自然素材の家 ナチュラル <ここち>

ぐんまの木と珪藻土でつくる自然素材の家「ナチュラル」です。

kokochi_img01.gif

kokochi_ph01.jpg

 

心地良い和風の家

 

kokochi_ph02.jpgちょっと広めの玄関はじめ、畳、障子、梁、土の壁・・・。
なぜか心が和む自然素材をたくさん使った、ここち良い日本の家。
子供たちには、こんな家で育ってほしい。
そんな気持ちを込めました。

 

むかし懐かしい自然素材の空間。

 

kokochi_ph03.jpg思わず寝ころびたくなる広々とした畳の空間に、障子から差し込むやわらかい光。
和紙を通した温かな照明が、ほっと心を和ませてくれます。
畳、障子、梁、床板、土壁・・・。
古くから日本人の暮らしの中にあった自然素材が、私たちに不思議な懐かしさと安らぎを与えてくれます。

 

 

手づくりのぬくもりが伝わる住まい。

 

kokochi_ph04.jpg1枚ずつ丁寧に削って重ねあわせた一文字瓦が屋根を美しく縁取ります。
小石を埋め込んだ玄関ポーチ、杉板をはめ込んだ軒裏など、自然素材のぬくもりにあふれています。

 

 

 

kokochi_ph05.jpg                                                                                       

 

 

                                                                                           

 

 

   kokochi_ph06.jpg    kokochi_ph07.jpg    kokochi_ph08.jpg
   kokochi_ph09.jpg    kokochi_ph10.jpg    kokochi_ph11.jpg